【祝】勤務社労士による世界一分かりやすい社労士受験講座開講!!

皆さん初めまして!

私は現在26歳で某一部上場企業の人事部で勤務社労士として働いています。

私は2018年の社労士試験に合格し、晴れて社労士となった訳ですが、

合格までの道のりは決して簡単なものではありませんでした。

というのも、、、

社労士試験は受験科目数が非常に多く、全ての知識を詰め込もうとすれば、働きながら資格を取得することはほぼほぼ困難です。

※一度見ただけで覚えてしまうような稀にいる天才の方々を除いて(笑)

私は勿論働きながら資格取得を目指した訳ですが、最初は情報量の多さに圧倒されて何度も挫けそうになっていました。。。

ただ!!諦めず何度も過去の試験や問題を解いていく中で、合格に必要な知識は

「必要最低限」に抑えられていることに気が付きました。

そして、その「必要最低限」の知識を本試験でも確実に落とさなければ、合格率数パーセントであるこの試験にも、確実に合格できると自信を持って言うことができます。

当ブログでは膨大な情報量の中から、社労士試験に合格する上で「必要最低限」な情報のみを抜粋して、実務等と絡めながら情報を発信していきたいと思います。

社労士試験合格を目指している方はもちろん、会社で労務関係の仕事をしている方々にも有意義な情報をお届けしていきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

社労士という資格は活かし方次第で今後のキャリアを確実に広げていくことができ、年収アップも期待することができます!!

(私自身社労士資格取得後、転職をして今の会社に至るのですが、年収は約1.5倍になり、同年代ではかなりの好待遇を得ています)

私と一緒に社労士の世界へ飛び込みましょう!!!!